diaryforusのブログ

妻が肺ガンとの診断 経過と思った事を残しておくためのブログです

2023/6/26 mission

様々な Mission 2023/6/26

仕事の関係と病院の面会時間が14:00~17:00と限定されている関係で手術後初めて昨日顔を見に行く。

 

手術室から出てきたときは麻酔が効いていたからか「病人の顔」だったけど、普通の顔つきに戻っていて一安心。

 

色々入っていたチューブも抜け、あとは肺の空気を抜くチューブ一本とのこと。

 

トイレに自分で行けるようになったのが嬉しいと言っていた。

 

手術直後に医者に

「リンパにも転移はあったのでこれから放射線も検討しないといけないかもしれないけど、詳しくは検査してから」

と言われていたけど、本人にも同じ内容は伝わっていたよう。

 

「まあ、そんなに簡単ではないよね。でも最初から放射線じゃなくて、切ってみたから分かったことだし・・・」

と前向きな様子。

 

所望していたお気に入りのシュークリームをおいしそうに食す。その後、1Fの銀行に行ってA銀行からお金を引き落としてB銀行に入金してほしいというmissionを果たす。

 

いつもは自分が先に休む時などに「さみしくない?」と聞くと「全然!早く寝て!」というのに、帰りしなに「さみしくない?」と聞くと珍しく「まあね…」と返答。

 

今日は仕事が休みのためこれからまた顔を見に行く。

 

本日のmissionは

①友達に手紙書きたいので便箋と封筒を買ってきてほしい。

 (趣味の良いもの、私の普段で判断してください)とのmission

 

服でも車でも本来の機能を果たせばこだわりのない自分VS何を買うでもこだわりのある妻。これは非常にハードルが高い。頑張って選んだのだけれどお気に召すかどうか…

 

②便秘気味なので普段買っているヨーグルト

 いつも冷蔵庫に入っているのは見ているのでメーカーは分かる(VIO)けど、それが無糖なのか加糖なのかまで気にしてなかった。えい!やあっと加糖を買ったけどあっていたんだろうか。