diaryforusのブログ

妻が肺ガンとの診断 経過と思った事を残しておくためのブログです

函館一泊の旅~五稜郭・函館山・朝食バイキング~

函館一泊の旅~五稜郭・函館山・朝食バイキング~

「あー、何だか温泉でも行きたいなあ」

そう呟いたのは、11連勤終了後の金曜日夜。

 

傷口人に見られたくないから温泉はしばらくいけないなあ、と先日言われてたのに

「いいね、温泉。どこ行こう?」

「函館とか?」

「うん、行こう行こう!」

と思わぬ反応。

 

あっという間に函館行きが決定し、金曜深夜に函館のホテル予約。

土日に一泊の函館旅行楽しんできました。

 

到着したのが昼すぎだったので早速駅ビルで函館塩ラーメン

やさしい味の塩ラーメンでした。

 

夜はホテルから函館山ロープウエイを目指して歩きました。徒歩20分くらいの坂道がけっこうきつかったですが、連れ合いにとっては手術後の良い運動になった様子。

函館山からの夜景

山頂に着いたときは霧(雲?)で下が見えない状態でしたが、

小一時間 函館山ロープウエイのティラウンジ・レガートでビール飲みながら時間をつぶしていたら見事な夜景見ることができました。

 

夜は函館国際ホテル近くの「海寿」という居酒屋で食事。

函館国際ホテル近くの「海寿」

 

ここ数年間、テレビで函館のホテルの朝食バイキングを見るたびに、一度は行きたいねって言ってたのも叶いました。

函館国際ホテル 朝食バイキング

 

ホテルを出てレンガ倉庫を散策の後、さすがにもう海鮮はいいやということになり、ラッキーピエロでハンバーガー食べて帰路へ。

 

手術後、2週間の入院+化学療法経過観察の2週間の入院で

「くさくさしてたのがちょっとは気が晴れた」と言ってくれたのが何より。

 

函館は十分観たから次北海道来るなら札幌まで足伸ばしたいねと話しながら帰宅。

 

そんな日が必ず来るように願いたい、というか必ず行こうね。