diaryforusのブログ

妻が肺ガンとの診断 経過と思った事を残しておくためのブログです

化学療法1回目後の経過観察入院終了

化学療法1回目後の2週間の経過観察入院終了

さっき迎えに行って自宅に送り届けた。

 

第一声「あー、自由だ」

そうだね、2週間そこまで具合悪くないのに病院にいなくてはならず、好きなものも食べられなかったんだもんね。

 

今度の週末私が休みの時に、入院中食べたかったというラーメンを食べようね。

 

次は9日に2回目の化学療法。今度は一泊で済むらしい。

 

職場は8月末くらいから復帰予定。ゆっくり休ませてくれた上司の配慮にも感謝だね。

 

医師に何か注意することはないか聞いたら

免疫は普通よりは落ちているから肺炎が怖いので熱が出たときはすぐ相談するようにとのこと。

 

まずは一安心。

今晩から夜帰宅したときに電気がついているのはこちらも嬉しい。