diaryforusのブログ

妻が肺ガンとの診断 経過と思った事を残しておくためのブログです

手術 

手術 2023/6/21

手術室に向かう妻

症状があっての手術じゃないので、普通に歩いて行く。

夕方手術室から出てくる時には麻酔が切れていなくて朦朧としているはずとの事。

仕事の関係で手術終わって医師の説明聞いたら職場に行かないといけないので

「今日でも明日でも意識回復したら連絡ちょうだい」とだけ話して見送る。

 

待機するように言われた食堂では入院中の色々な人が出入りする。

長い入院で退屈しているのか、人懐っこく話しかけてくれるおじさん。

自身では国指定の難病だそうだ。

 

誰かと話ししていたいような、いや誰とも話しせずにいたいような妙な気分だ。

夕方まで長い時間になりそうだ。