diaryforusのブログ

妻が肺ガンとの診断 経過と思った事を残しておくためのブログです

高校総体 県内一周 2023/6/4

高校総体 県内一周 2023/6/4

次の日に気管支鏡検査を控えた日曜日

受け持ち最高学年の生徒たちの高校総体の応援に行きたいと妻

最初の目的地は同じ県の反対側。

体調も特に悪くないというのであさイチから出発。

久しぶりにに運転は私。

ソフトボールがコールドゲームなのを見届けて再び高速で県庁所在地でバドミントンの応援。

その後、地元の市に移動してバスケットの応援。

何度も相手にリードを許し、これはダメかと何度も思ったけれでもどうにか食らいつき最後は勝利。

応援団の脇に陣取り、懸命に声を出し手拍子、拍手をする妻。

 

そう、何でも一生懸命になるところが彼女のいいところなんだよね。

バスケの試合よりも妻の姿を何度も目に焼き付けながら、目頭が熱くなった。

 

帰りの車で「本当は部活動の応援はドキドキするから嫌いなんだけど、まあ応援している間は色々嫌なこと忘れられるから良かったわ」と妻。

 

良い一日を過ごした。