diaryforusのブログ

妻が肺ガンとの診断 経過と思った事を残しておくためのブログです

気管支鏡検査 2023/6/5

気管支鏡検査 2023/6/5

気管支鏡検査の妻を昼前に病院に連れていく

麻酔を使うので、4時半くらいに迎えに来て欲しいとのこと

 

迎えに行くと

「点滴打ったのが新人みたいでやっぱり無理だった」

(妻は血管が細いのかベテランでもいつも針が入らなくて苦労する)

 

「麻酔でボーっとしてたからよく分からないけど、今のところ転移はない感じみたいだけど、あとは腦とかリンパとか確認して、大丈夫ならすぐにでも手術したいって言ってた気がする」とのこと

 

あとは水曜日にPET、金曜日に腦の造影で結果は来週の火曜日。

 

その前の日、月は3か月前くらいにチケット取ってた東京での芝居&久しぶりの大学時代の共通の友人たちとの再会。

 

チケット取った時にはまさかこんなタイミングでの東京旅行になるとは思ってもいなかった。

 

今までもいろんなことが起きるたびに、心配性の私に

「考えたってしょうがないじゃない」というのが口癖の妻。

今回は何も言わないけれども、色々なことを忘れて東京旅行を楽しんできたい。